泡沫の夢

永遠に知らないままでいい

【和訳】JBJ - 꿈을 꾼 듯

 

JBJ - 夢を見たようだ 
作詞: 이미지스(IMAGES) 作曲: 이미지스(IMAGES), 강명신 編曲: 이미지스(IMAGES), 강명신



f:id:becristallo:20171018190342j:plain



빗물이 그쳐가면 잊을까
雨が止んだら忘れるのかな

무작정 길을 걷다 보면 우리가
あてもなく道を歩いてみると僕たちが

마주하던 그 카페 거리에 서서
向かい合っていたそのカフェの通りに立って

쇼윈도에 너의 실루엣 겹쳐져
ショーウィンドウに君のシルエットが重なって

뭘 하고 있는지 한심해지고
何をしているのか 情けなくて

상상병인지 어떤 각본도
恋の病なのか 脚本も

없이 쓰여진 우리 이별 영화
なく書かれた僕たちの別れの映画

NG조차 없는가 봐
NGすらないみたいだ

서로 힘들다는 이유로
お互いに辛いという理由で

오늘 좀 바쁘다는 흔한 핑계로
今日はちょっと疲れたというありふれた言い訳に

정말 중요한 걸 잊어버린 거야
本当に大切なことを忘れてしまったんだ

그토록 아끼던 사람 바로 너야
あれだけ大切だった まさに君なんだ

이 밤이 지나고 아침이 오면
この夜が過ぎて朝が来たら

비가 그치고 햇살 비추면
雨が止んで日が差したら

아무 일 아닌 듯, 그저 꿈인 듯
何事もなかったかのように、ただの夢だったかのように

지워지길 우리 이별 사실
消される僕たちの別れの事実



꿈을 꾼 듯
夢を見たように

기억은 되돌릴 수 없고
記憶は元に戻せなくて

꿈을 꾼 듯
夢を見たように

모두 희미해지고
もうどれも薄れて

다시 떠올리려 해도
もう一度思い浮かべたとしても

그대 뒷모습조차도 그릴 수가 없어
君の後ろ姿さえ描くことが出来ない

꿈꾸듯
夢見るように

행복했던 우리 얼굴도
幸せだった僕たちの顔も

지운듯
削除したみたいに

눈엔 슬픔이 고이고
瞳には悲しみが溜まって

그대 손끝에 떨림도
君の指先に震えまで

영원하자던 약속도 꿈인 듯
永遠にしようという約束も夢なのかもしれない



다시 만난다면 서로가
また出会えるならお互いが

꿈꿔온 그림을 같이 그릴까
夢に見てきた絵を一緒に描こうか

조각난 마음은 다시는 못 붙여
バラバラになった心はもうくっ付けられない

비가 온 뒤에도 내 상처는 안 굳어
雨が降った後も僕の傷は良くならない

너란 그물에서 나오려 해도
君という罠から出ようとしても

흐르는 시간에 기대어봐도
流れる時間に任せてみても

추억이 많아서 너무 아파서
思い出が多過ぎて 辛過ぎて

무엇에도 기댈 수 없나 봐
何にも頼れないみたいだ

더디기만 해 우리 상처는 이렇게
ゆっくりと進んで 僕たちの傷はこんなにも

쉽게아물지 않는지 왜 덧나는지
なかなか癒えないのか どうしてもっと酷くなるのか

습한 기억에 안개가 껴서 네 얼굴이
湿った記憶に霧が立ち込めて 君の顔が

흐릿하게 보여 한숨을 내뿜지만
霞んで見える ため息をつくけど

이런 날 걱정 마 I'm ok, baby don't mind
こんな僕を心配しないで


아침에 눈을 뜨기가 싫었어
朝に目を開けるのが嫌だったんだ

꿈에서라도 보고 싶어
夢でさえも会いたい

밤이 되면 커지는 네 모습
夜になると大きくなる君の姿

반대로 작아지는 내 모습
反対に小さくなる僕の姿

모든 게 지겨워져
全てにうんざりして

밤새 뒤척여도 너는 없어
一晩中寝返りを打っても君はいない

지워볼게 우리의 추억들
消してみる 僕たちの記憶を

이젠 인정할게 이별 사실
もう認めるよ 別れの事実



꿈을 꾼 듯
夢を見たように

기억은 되돌릴 수 없고
記憶は元に戻せなくて

꿈을 꾼 듯
夢を見たように

모두 희미해지고
もうどれも薄れて

다시 떠올리려 해도
もう一度思い浮かべたとしても

그대 뒷모습조차도 그릴 수가 없어
君の後ろ姿さえ描くことが出来ない
 
꿈꾸듯
夢見るように

행복했던 우리 얼굴도
幸せだった僕たちの顔も

지운듯
削除したみたいに

눈엔 슬픔이 고이고
瞳には悲しみが溜まって

그대 손끝에 떨림도
君の指先に震えまで

영원하자던 약속도 꿈인 듯
永遠にしようという約束も夢なのかもしれない